プロフィール

スポンサーリンク

当ブログの運営者

しょぼいサラリーマンの豆作(マメサク)と言います。

豆作
豆作

よろしくお願いします。

僕は 30代後半の機械設計に携わるサラリーマンとして十数年働いている、どこにでもいるただのしょぼいサラリーマンです。

これといった特技もなければ、自慢できるような実績もありません。

コーヒーが好きで、読書が好きで、少し勉強も好きで、体を動かすことも好きで、ランニングを日課としているくらいで、本当になんの変哲もない人間です。

そんな、なんの変哲もない僕が、何を思ったかこのブログを始めて気づいたのですが、どうやら「書く」ことも好きだったようです。

上手い下手は置いておいて、とても楽しくこのブログを運営しています。

どれどれ、どの程度のものかな?ちょっと覗いてやろうか。って感じでパラパラってこのブログを読んでもらえれば嬉しです。

 

しょぼいサラリーマン豆作の自己紹介をもうちょっとだけ

そんな僕ですが、人生を変えたいと思っています。

毎日、朝起きて・・・会社に行って・・・社畜をして・・・家に帰って・・・ご飯食べて・・・風呂入って・・・ダラダラして・・・そして寝る。

これの繰り返しで、気が付けば30代後半になっていました。

豆作
豆作

もう嫌です。

この状況をなんとかしないと、たった一回きりの人生を後悔してしまいそうです。

悠々自適に生きたいです。

長閑な田舎での〜んびりと、おいしいコーヒーを飲みながら読書をしたい。

気ままに、好きなところに旅行に行きたい。

そのためには精神的にも経済的にも自由を手に入れなければいけないと思っています。

しかし、何をどうすればよいのやら・・・と悩んでいます。

悩むだけで何もしないのでは結局何も変わらないと思い、発信することがこれからの生き方として大事なスキルになるとも言われていますので、思い切ってこのブログを始めたわけなのです。

 

当ブログのテーマ

このブログは「人生を変える」をメインテーマにしています。

「人生を変える」ために行う有効な行動として一般的に言われているものがあります。

それは、

  • つきあう人を変える
  • 仕事を変える
  • 住む場所を変える

です。

しかし、「じゃあ、仕事やめます!」とか、「じゃあ、すぐに引越します!」とか、「もう〇〇君とは絶交します!」とか、そんなこと簡単にできるわけないですよね。

これをすぐに行動に移せる人は確かに「人生を変える」人なのだと思います。

本当に「人生を変えたい」なら、ウダウダ言わずに実行しろよ。って言われるかもしれませんが、一般的に言われている成功法でなくても「人生は変わる」と僕は思っています。

そこで、もっとソフトな感じで、誰でもできるやり方で、でも、大真面目に人生を変えてやろうと思っています。

このソフトに「人生を変える」についての僕なりの考えは、近々別記事にまとめたいと思っています。以下の記事に書いてみましたので、よかったら読んでみて下さい。

こんな感じで、当ブログは「人生を変える」を軸に小さいことから大きいことまでなんでも書いています(つもりです)。

そして、このブログを続けることで僕のしょぼいサラリーマン人生が少しづつ変わる軌跡を共有できたら良いなと思っています。

とにかく、現時点で確かなことは、ブログを始めてから確実に人生が変わり始めています。

わずかではありますがブログで収益も出ています。ありがとうございます。

ブログで発信することで考え方が変わり、仕事の方法も変わりました。

そのおかげか、管理職に昇進し一つ上のステージに立つこともできました。

しょぼいサラリーマンながらに、毎日一生懸命にもがいた結果だと思っています。

もちろんこれからも、一生懸命もがき続けます。

そして、できれば多くの人にこのブログを読んでもらって、一緒にもがいてみようと思ってもらいたいです。

まぁ、何はともあれ、とにかく、楽しくブログを運営しています。

こんなブログではありますが、読んでくださる方に何らかの形でお役に立てられれば嬉しく思っています。

どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました