話題のネックリラックスピロー(MyComfort)をレビュー!ストレートネック首こりが楽になるのか!?

こんにちは。首と肩こりの自称プロ。しょぼいサラリーマンの豆作(マメサク)です。

ストレートネックで首こり・肩こりが辛い。いろんな枕を試すも全然楽にならない。マッサージ器具もどんどん増える一方・・・はぁ・・・つらい。

そんなあなたの気持ち首筋が痛くなるほど分かります。

そんななか、めざましテレビで紹介されて話題のマイコンフォートのネックリラックスピローが気になりましたよね?

というわけで、購入しました。

そして、お先に試した結果を参考までにシェアしたいと思います。

シェアしたいことは次の5つです。

シェアしたいこと
  • 種類があるので自分に合ったものを選ぶ
  • めっちゃ気持ちいい、応急的に首こり・肩こりが楽になる
  • コスパが良い
  • 気をつけないと逆に首を痛める
  • ちょっとしたプレゼントにいいかも

それでは、最後までよろしくお願いします。

スポンサーリンク

【マイコンフォート】ネックリラックスピローの種類

同梱されていた取扱説明書には3種類あるようなのですが、どうやら現在購入できるのは以下の2種類だけのようです。

リラックスモデルストレッチモデル
外観
おすすめの人自然なストレッチを希望強めのストレッチを希望
特徴緩やかな曲面設計で自然なストレッチ。ストレッチ面により大きな傾斜角をつけて首をしっかりストレッチ。
お値段¥3,480¥3,980

僕は、お手本のようなストレートネックだと整形外科でお墨付きをいただいております。レントゲン写真で横から見た首の形を確認しましたが、本来あるはずの緩やかな湾曲が一切ありませんでした。悲。

だからでしょうか、ゴリゴリの首こり・肩こりに悩んでいます。

そんな首こり・肩こりをなんとか軽減したいと思い、僕は強めを希望してストレッチモデルを購入しました。

僕が購入した時は、人気すぎて1ヶ月待ちでした。

使ってみた感想とその効果

チェック

とりあえず気持ちいい

使い方はものすごく簡単で、仰向けで寝転ぶだけです。

あとは、自分の頭の重さによってネックリラックスピローがストレッチをしてくれます。

特に首こりの元となっている「後頭下筋群」といわれる場所が刺激され、ネックリラックスピローから起き上がった時の首筋が「ほわぁ〜」とした感覚が気持ちいいです。

ただ、使い始めて数日間は、どれだけ寝転んだかと、その日の体調によっては少し痛くなることもありました。

特に最初の数日間は、筋肉痛のような感じになっていました。

整体で施術した後に「次の日に筋肉痛になるかもしれませんよ」って整体師さんによく言われるアレです。

それでも使い続けて慣れてくると、ネックリラックスピローを使ったあとしばらくの間は、

チェック

首こりと肩こりが「楽」

になっていることを実感するようになりました。

しかし、残念ながら「楽」になるのは一時的なもので、結局、首こりと肩こりは戻ってきました。

一時的なストレッチ効果得るものだと思って割り切っているので、満足しています。

ちなみに、このネックリラックスピローは画像だけだと、ちょっと硬そうな印象を持つかもしれませんが、硬いと言うよりは高反発で「ぷにぷに」した感触です。

寝転がった時に硬さなどは感じず、しっかりと首を包み込むように支えてくれるといった感じです。

コスパが良い

整体に通うことやマッサージに通うことを考えると、ネックリラックスピローは圧倒的にコスパに優れていると言えます。

整体なら4、5回くらい、マッサージなら1、2回の費用で購入できます。

もちろん、整体やマッサージに比べると施術後の爽快感には大きな差があるかもしれませんが、首と肩だけに注目すると、ネックリラックスピローで一時的な目的は達成できます。結局どのみち首こり・肩こりが発生するのですから・・・。

ちなみに、ネックリラックスピローがあなたに合わなかったとしても、30日間であれば返品対応してくれます。

 

マイコンフォートHPより

返品対応があるなら、とりあえず試してみる価値しかないですね。

気をつけないと首を痛めるかも

ネックリラックスピローは自分の頭の重さをほとんど首だけで支える仕組みなので、長時間その状態を続けると首への負荷がかかりすぎて痛めてしまう恐れがあります。

豆作
豆作

頭の重さって成人では4〜6kgもあります。あなどれません。。

「長くやればより効果があるかも」といった気持ちが出てきてしまいますが、取扱説明書にも書いてある通り、まずは1回5分の一日2回までの使用で様子見をしながらがベストです。

「楽」になりたいのに、痛めてしまっては元も子もありません。何事もほどほどが大切です。

プレゼントに丁度いい

首こりや肩こりに困っていない人なんて絶滅危惧種なんじゃないかというくらい悩んでいる人が多いですよね。

家族や友達、職場の隣の席の同僚などなど・・・。

そんなあなたの周りの人へのプレゼントに、このネックリラックスピローは価格思いやりの2点で丁度いいと思いませんか?

プレゼントに困ったときに活用してみるのもありですね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

1日のほんの少しの時間、ネックリラックスピローに寝転がるだけで、首こりや肩こりが「楽」になったと感じることが出来ました。僕にとっては十分満足のいく結果でした。

この記事を読んで、あなたも試してみようかなと思ってもらえたなら嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事を書いた人
しょぼいサラリーマン

ゆっくりとできることを誠実に一歩ずつをモットーに毎日サラリーマンしています。

豆作をフォローする
おすすめしたい物・事
スポンサーリンク
豆作をフォローする
しょぼいサラリーマンが悠々自適を叶えるまで
タイトルとURLをコピーしました