【おすすめ】高さ調整可能・折りたためる・おしゃれ の三拍子揃ったノートパソコンスタンド(Tooltoo)をレビュー

こんにちは。しょぼいサラリーマンの豆作(マメサク)です。

この記事をご覧になられているということは、現在お使いのノートパソコン周辺事情について以下のような気持ちなのではないでしょうか。

  • ノートパソコンの高さがイマイチ自分に合ってないので調整したいな
  • 外出先でもパソコンの高さを自分好みに調整したいので持ち運べるものが欲しいな
  • おしゃれなパソコンスタンドが欲しいな

その気持ち、分かります。

その気持ちを解消してくれるノートパソコンスタンドを購入したので、この記事でレビューしたいと思います。

ぜひ参考にしてみて下さい。

Tooltoo ノートパソコンスタンド

Tooltoo のノートパソコンスタンドの全貌はこんな感じです。

材質はアルミでなんだかメカメカしていてカッコイイです。

Amazon から届いた状態はこんな感じです!とってもコンパクトにまとめられています!! 

 

高さ調整で作業姿勢が楽になる

6段階の高さ調整が可能で、9段階の角度調整も可能ですのできっと自分好みの高さと角度に出会えるはずです!
(参考までに3パターンの高さと角度を以下に示します)

僕は高さ「2」、角度「3」で調整すると身体にしっくりしています。

このノートパソコンスタンドのおかげで、背骨が丸くならず、あごも前に突き出すような姿勢にならなくなりましたので、パソコン作業後の身体がかなり楽になりました。

もっと早くに手に入れておけば良かったと思うばかりです。

 

持ち運びに嬉しいコンパクト設計

最近はパソコンをカフェやコワーキングスペースに持ち出して、本業であったり副業なんかの作業をしている人が多いですね。

そんな時にも、パソコン作業にストレスがないようにパソコンスタンドを持っていきたいところです。

そして持ち運ぶのであれば、コンパクトで軽量なものがいいですよね。

このパソコンスタンドは、この点についても満足がいく仕様になっています。

コンパクトに折りたためますし、素材がアルミなので軽量(463g)です。

ちなみに折りたためて軽量であるとはいえ、材質はアルミなので頑丈(耐荷重40kg)です。

付属の袋ケースに入れた時の大きさですが、腕時計と比較してもそれほど大きくないことがわかるかと思います。

これだとカバンに入れても邪魔にはなりません。

 

おしゃれ

これは、もうただの好みの問題なのですが、材質がアルミですので決して安っぽくなく、デザインも洗練されていてシンプルでカッコいいです。

滑り止め兼クッションとしての保護材は主張することなくきれいに貼られています。

 

タブレットスタンドにも

調整次第ではタブレットスタンドとしても使えますので、このパソコンスタンドは一台二役の憎い奴です。

まだ、タブレットスタンドを持っていない方ならお得です!

 

ここはちょっとの点

残念ながら、少し改善して欲しいなと思うところがあります。

それは、パソコンが落ちないようにしっかりブロックする部分の高さがちょっと気になります。

と言いますのも、キーボードをたたく時にこの部分が手首に接触してしまうのです。

いろいろなノートパソコンに対応するためにある程度は設計上仕方がなかったのでしょうが、やっぱりちょっと気になります。

まぁ、僕たち使う側が少し工夫をすればそれで済むのでとりあえずは「良し」とします!

 

おわりに

少し気になる点はありますが、トータル的にはとても満足のいくノートパソコンスタンドだと思います。

とにかく、このノートパソコンスタンドを使うことで自分の身体に合った高さや角度に調整できるようになりましたので、身体のコリが大幅に軽減されたことを実感しています。

ほんと、もっと早くにノートパソコンスタンドを購入しておけば良かったと思っています。

 

いかがだったでしょうか。

この記事が少しでも参考になったのなら嬉しいです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました