【お手頃チョイス3選】手土産やお返し、お礼などに喜ばれるおすすめの美味しいお菓子

こんにちは。お菓子大好きしょぼいサラリーマンの豆作(マメサク)です。

さっそくですが、今回はお歳暮やお返しでいただいたお菓子が美味しすぎたので、ぜひ今度の手土産の参考になればと思って記事にしました。

この記事を読むと、

豆作
豆作

「今回のお菓子はこれにしよう!」って悩まずに決められます。

さて、あなたは手土産用のお菓子を調べるときにこんなことを思ったりしていませんか?

  • あんまり高級すぎるのはちょっと・・・
  • だからと言って安すぎるのも・・・
  • おすすめを調べても、20選とか・・・なんだか多すぎ、選べない
  • 無難に美味しくて外さないお菓子で十分なんだが・・・
豆作
豆作

その気持ち、めちゃくちゃ分かります。

僕も手土産選びで悩んでしまいました。

いつもは、近所のショッピングモールでなんとなく選んでいましたが、毎回同じっていうのもそろそろ飽きてきました。

そこで、ネットでおすすめを調べてみようと思い検索してみたら・・・

【おすすめランキング】、【おすすめ20選】など、出るわ出るわ大量の情報が・・・。

豆作
豆作

選ぶだけで疲れてしまいました。

ちょっとここで本題からは外れてしまいますが、あなたは「ジャムの実験」というものをご存知でしょうか?

「ジャムの実験」とは、コロンビア大学が行った実験のことです。

実験は24種類のジャムを用意したスーパーマーケットと6種類のジャムを用意したスーパーマーケットが舞台です。

どちらのスーパーマーケットもお客さんにジャムを試食してもらいます。

この実験は、どちらのスーパーマーケットの方がよりたくさんのジャムが売れるのかを調べることが目的です。

さて、結果はどうなったでしょう。

結果は、

  • 24種類のジャムを用意した店の方がお客は集まったが、試食したうちの3%しか購入しなかった
  • 6種類のジャムを用意した店は、試食したうちの30%が購入した

この実験結果から、人は「選択肢が多すぎると、選択が困難になってしまう」ということが実証されたということです。

まさに、僕がネットでおすすめのお菓子を調べていた時の状態です。

というわけで、この記事では実際に僕がいただいたお菓子の中から【お手頃】【美味しかった】ものを【3つ】チョイスしましたのでご紹介します。

この記事が、たくさんの選択肢に疲れてしまったあなたのお菓子選びのお役に立てられれば嬉しいです。

それでは、最後までよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

シュガーバターサンドの木

シュガーバターサンドの木は、銀座「銀のぶどう」の姉妹ブランドとして展開しているお菓子屋さんです。

豆作
豆作

僕のおすすめNo.1はこれです!!

シュガーバターサンドの木HPより:https://www.sugarbuttertree.jp/sand.html

このシュガーバターサンドを食べた感想は、バタークリームを挟んでいるシリアル生地がサックサクで焼いた砂糖がいい感じの甘さ!!

ひと口噛むとサックサクの生地の後を追いかけて、少し「ひんやり」とした食感のバタークリームに到達します。

バタークリームは深い甘味でしっとり濃厚。

サックサクとひんやり濃厚が口の中でちょっとしたパニックを起こします。笑

お土産に喜んでもらえること間違いなしです!!

豆作
豆作

これは、本当にとても美味しかったです。

リピート確定です。

 

ヴィタメール マカダミア・ショコラ

ヴィタメールは、ベルギー王室御用達のチョコレート菓子です。

ですから、量の割にはちょびっとお値段は上がりますが・・・まぁ、許容内です。

僕は、お歳暮でこのお菓子をいただきました。

ヴィタメールHPより:https://www.wittamer.jp/products/baked_chocolat_avec_macadamia_md_fw.html

このお菓子は、よくある似たようなお菓子とは違ってサブレを包んでいるチョコレートの層が、ちょっと贅沢な厚さとなっています。

チョコはしっとり、サブレはサクサク、ナッツはポリポリ。

大人で上品な味と元気な歯応えを存分に楽しめる絶妙なお菓子です。

ちょっとだけ奮発したい手土産におすすめです。

豆作
豆作

お世話になっている人に会いに行く時などにいい感じの手土産ですね。

 

ヨックモック 詰め合わせ

まぁ、これは定番の手土産といって過言ではないですね。

だからこそ、安定の美味しさです。

ヨックモック公式サイトより:https://www.yokumoku.jp/products/5d70b5f1dbbfdc006fd21f35/プティ-サンク-デリス-28個入り

これは5種類のお菓子の詰め合わせセットです。

おそらく、あなたも何かのタイミングでこのお菓子を頂いたことがあるのではないでしょうか?

特に、写真で一際存在感を出している「シガール」という名の「棒」のような「スタバのフラペチーノにささっていてもおかしくない」ストローのようなお菓子を食べたことありませんか?

豆作
豆作

実際、フラペチーノにさしてみたら美味しいかも!?

なんにせよ、手土産で迷ったらヨックモックを買っておけば間違いはないですね。

 

おわりに

冒頭で、ネットでお土産を検索すると【ランキング】や【おすすめ20選】などのたくさんの情報が出てきて選ぶことが大変だと共感を頂くために書きました。

しかし、【ランキング】や【おすすめ20選】などの方がたくさんの中から選ぶ楽しさを味わうことができることも事実です。

なんだかんだ言って、それらの情報やこの記事も、結局、お土産を渡す人のことを考えながら色々調べて「これが良いな」って思えるお菓子にめぐり合うことが目的なわけです。

あなたが、良いお菓子に出会えますように。

数あるお菓子のネット記事の中からこの記事を選んでくださりありがとうございます。

この記事が、あなたが今回贈るお土産の参考になっていれば嬉しい限りです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました